EVERFiT24 FAQ よくあるご質問


Q.無料体験は可能ですか?

A.マシンが使えるかどうか試したい方に、簡単なアンケート、施設見学の後、スタッフ同伴で30分程度の無料オリエンテーションを行っております。無料の自由体験は行っておりません。 

Q.縛り期間があって退会しにくいとか、別途費用がかかるなどの罠はありますか?

A.学生さん、子育て世代、年金生活の方まで気軽に長く続けて頂くための会費設定です。
途中での会費変更、契約年数等の縛りや別途費用などはかかりません。 

 

Q.スタッフがいない時間があるのですか?

A.スタッフがいない時間もあります。
スタッフ常駐時間11:00〜20:00  年末年始、GWなどは終日不在となることがあります。
上記以外の時間帯も消耗品の補給、清掃、スタッフ個人のトレーニングその他のためスタッフが不定期でお店に入ることがあります。ご入会手続きについてはスタッフ不在の時間帯でも、事前にお電話でご連絡を頂けましたら、なるべくご希望に添えるように致します。

Q.24時間ジムはトレーニングが慣れた方向きとネットで見ましたが初心者でも利用出来ますか?

A.一般的な24時間ジムと異なり初心者、シニアからトップアスリートまで対応できる体制を整えております。安心してお越しください。

Q.マシンの使い方など教えて頂けますか?

A.スタッフによるマンツーマンの無料の初心者講習をご入会後にご予約頂けます。
また、わからないことがあれば常駐トレーナーによるアドバイスが受けられます。

Q.スタッフがいない時間帯のセキュリティはどうなっていますか?

A.監視カメラによる常時録画、入退室履歴の管理、非常ボタン類の設置などにより安心してご利用頂ける環境をご用意しております。

Q.毎月、現金での支払いでの入会は可能ですか?

A.ご入会はクレジットカードでの継続決済または銀行口座からの自動引き落としが前提となります。

Q.入れ墨、タトゥーがあるが入会は可能ですか?

A.施設内で入れ墨、タトゥーを露出させないことを確約して頂ける場合のみご入会可能です。
露出している場合スタッフから注意させて頂き、改めて頂けない場合は退場、退会となることがあります。

Q.かけ声、うめき声など禁止と聞きましたが本当ですか?

A.本当です。漏れる程度であれば構いませんが、高重量のウェイトを扱う場合も含めて大きな声を出すことは禁止させて頂いております。
一般の会員の方が恐怖を感じることがあるためです。

Q.他の会員への意見、注意は禁止と聞いたが本当ですか?

A.本当です。他の会員さまの行動や言動に対する苦情やご意見などがある場合は、直接会員同士で意見せず、かならずスタッフまでお申し出頂くようにお願いします。
気持ちよく運動して頂くため、一部の声の大きな会員さまに周囲の会員さまが不愉快な思いをされるようになったり、会員さま同士で不愉快な葛藤が生じることを防ぐためです。
トラブル、苦情に対してはスタッフが対処いたします。
スタッフ不在時間帯に目に余る行為があった場合は、深夜でも以下へお電話ください。
080-6806-1315 ←不通の場合は 080-4935-0033(最後の数字を半角に直してください)

Q.ジム内でほかの人に教える行為は禁止というのは本当ですか?

A.家族に対する指導、友人同士のワンポイント程度は可能です。
当ジムを利用してパーソナルトレーニング等を行うことは有償、無償を問わず、登録トレーナーに限り可能です。
友人同士であっても、自分のトレーニングよりも他人のトレーニング指導が主となっているとスタッフが判断した場合は、注意させて頂くことがあります。特段の事情がある場合はスタッフまでお申し出ください。

Q.会話禁止というのは本当ですか?

A.禁止ではありませんが会話はなるべく休憩コーナーなどでお願いしております。
マシンエリアでの過度なおしゃべりは、ほかの会員さまの迷惑になることがありますので、ご遠慮ください。

Q.フリーウェイトの重りはどのくらい備えていますか?

A.各ベンチやパワーラックには200kg~260kg程度を用意しております。成田店のダンベルは1-70kg、うすい店、船橋習志野店は今のところ1-60kgのご用意です。成田店にはご利用の多い12kg-20kgのダンベルを2セット用意しております。

Q.退会手続きはどうすれば良いですか?

A.毎月10日までに店頭でお申し出頂けば、当月末時点での退会が可能です。以後の引き落としはありません。